忍者ブログ
萌え叫び ※ネタバレ・大人向け・絡みその他もろもろご注意です
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※私のもう一つの趣味の話(ノットおたく)




ネットでボックス買いという手段はいけませんね…どんどん買ってしまう。

今回はこれです。
42022c07.jpeg
みにーとでいじーのプリティカフェ。

以前みにーちゃんのラブリケーキというのがあったのですが、それと近しい感じのひたすらかわいいスウィーツです。配色は主にピンクとラベンダー。


b2c6f4db.jpeg
今回も小物が凝っていて大変かわいいです。
特に手前の紅茶の缶!(オリジナルブレンドティーって書いてあります)
お皿にフォーク、透明スプーン…そしてよく見えませんがジュースにはフルーツが入っています。しかもポットのフタつまみ部分がみっききになってる!こまかい!

4035a874.jpeg
ケーキたち。
かわいさを第一にデザインされたのでしょう、残念なことにおいしそうではありません。
私はこういった合成着色料使ってます!って感じのものよりもリアリティのある自然なものの方が好きです。
まぁかわいいからアリですけれども!エクレアめっちゃかわいい…。


あいかわらずリーメ〇トには踊らされています。
いつになったらみっききかシナティで和食出るのかな…やっぱりキャラもので難しいのかな。







そして今回私のコレクションからお気に入りを数点のっけます!
結構前のですがかなりのハイクオリティです。

まずは私の一押しプチケーキ。
b1e9ab56.jpeg
なんとこれケーキが箱に接着されていないのです…1個ずつ取れちゃう!
ミニチュア好きとしてはこれはたまらないのですよ…うへへ。

私このプティフルール系って食べるのも大好きで…今年の誕生日もこういうちっさいのがいっぱい入ってるやつでお祝いしてもらいました。
何種類もあるから楽しいしいっぱい食べれるし…!



続いてはこちら、なんとシークレットなのです。
073a7b37.jpeg
開けた時の興奮を今でも覚えております。
一瞬何が出たのかわからなくて…。
感動すべきはなんと言ってもこのプラスチックパックですね!
たこ焼きなんて銀た〇さながら舟型ですからね!楊枝がついてるたこ焼きは接着されていないです。
マヨネーズとかビニール袋とかビールとか…かなりのクオリティ。




最後はリー〇ントではなくメガ〇ウスより。
55027058.jpeg
ドーナツです。
明らかにミ〇ドをモデルにしています。
これはさっくりドーナツ…だったかな?
このDポップ的なやつも未接着なことをここに記しておきます。
これ他のものでは紙袋ではなく箱が付属されているやつもあって…それもほしかったなぁと今さら思います。

やっぱりミニチュアはリー〇ントが強いのですが、メガ〇ウスもなかなかいいお仕事されていますね。




とにかく接着されずバラければバラけるほどマニアック心を掻き立てられます!

だいぶ処分したのですがまだ結構ありますね…うーんこれ以上は捨てられない。








最後に上記内容とまったく関係ないのですが…図々しくも某お方にご覧いただいている前提で書かせていただきます。
これはさすがに喰いついたらいよいよ私うざったいよなぁと思って自重していたのですが…やっぱりやっぱりどうしても羨ましいです…っ!
hsy似の配送業者さんなんてっ…!!!

うちの会社に来る配送業者さんはなんと4代目ふじ先輩に似ています。背も高くて…本人より若干肩とかしっかりしてるかな?
彼ほどお人形のように美人さんではないけれど、かなりの美形で穏やかな雰囲気なので運良く会えた日は癒されます。

なので私もかなり贅沢なのですが……ですが!羨ましいです…すごく羨ましい…私それだけで会社行くの楽しくなっちゃうと思います(すごく単純なので)





GWの引きこもりが楽しすぎて仕方ないです。
PR

続いて前回の「おうちごはん」より私のハートをわし掴んでははなさないシナティちゃんシリーズです。
今回もやってくれちゃったよ…。

100213_1258_01.jpg
文房具…だと?
これはさぁ…すごく卑怯だと思うのね。
だって幼い頃に使っていたデザインなんだもの…かわいすぎるっちゅー話や!

恒例クオリティチェック。
896f9e92.jpeg
鉛筆削り、カスをためる部分が開きます。
クーピーは取り外し可能。
消しゴムも分解可能。
定規がきちんとメモリも書いてありとんでもなくかわいい。
セロハンテープ模様あり(こちらもテープ部分取り外し可能)
連絡帳完全再現。
はさみもケースが外れる。
スタンプはおそらく押せるんじゃないでしょうか。


もうすごいです、ハイクオリティ。
かわいいだけじゃない、それがリー〇ント!




続いては…なんと出しました、ファンを魅了して止まない、お料理シリーズ…。
100321_1351_01.jpg
く…なんて凝っているんだ…!!
ありとあらゆるところにトレードマークである赤いおリボンをつけてます…ひぇぇぇ。
100321_1357_01.jpg
これみて!!(笑)
氷!ちゃんとシナティ型してる!
そしてルーに驚きを隠せない私…リンゴ模様まで…箱の裏には作り方もばっちり書いてあります…おそろしい。
炊飯器にごはんとか、シュガーポットにお砂糖とか…そんなのはもはや当たり前になってきましたね、ちなみに全部取り外し可能です。

100321_1354_01.jpg
グラタンのオーブンですが、こんな風に遊べます。
食パンの袋とか…ちょっと細かすぎだろう…もう!

初期のリー〇ントの食パンは、ビニールでなくプラスチックの容器を袋に見立てたものだったので、この数年でえらい品質が上がってます。


100321_1415_01.jpg
前回のおうちごはんに合わせて出してくる当たり…うまいなぁと改めて感心してしまいます。
カレーとプリンの完成品はごはんシリーズのものです。




べつにすごくどうでもいいことですが、こんな感じで収納しています。
100321_1421_01.jpg
100均の小型ジップロック。
箱はかさばるので。
これなら細かい部品が紛失することもないしね!



こうやって食玩を大量箱買いすると、大人になってよかったなぁって思います。
学生時代はちょこちょこコンビニで買っては目当てのものが当たらず「キーッ!」ってなりましたもの…ダブるし…あの恐怖。
あの何が出るかな的わくわく感も捨てがたいですけどね。
ブラインドボックスという甘い罠…あの開封する瞬間の究極の興奮。

最近はシークレットのない商品ばかりなので1ケース買えば全部揃います。


そのうち昔からのコレクションもアップしたいです(同人サイトなのに)

※おたく以外の趣味の話です(けどある意味おたく)




ずいぶん前にネットで大量注文したものたちのご紹介です。
購入してすぐに届いたのに、もあぷりにはぁはぁしていたためしばらく開封していませんでした。
もあぷり攻略後開封したはいいけれどじっくり眺める時間もなく…少ししてやっと写真を撮れたと思ったら今度はまとめる日記にまとめる時間がなく…そんな感じでした。

やっと…やっとだ!



今回はたくさんあるので2回にわけますね。
まずはおなじみミッキキシリーズから。

100213_1328_01.jpg
毎度ながら素晴らしい出来です。
これは発売当時は若干色がどぎついので「あー…まぁ買わなくていっかな~」と思っていましたが(あんまりアメリカンな配色だとリアリティが…ね)
しかしどうせだからと一緒に購入しちゃいました。
買ってよかった、すごくかわいい。
注目すべきはプーさんのハチミツやクッキーポットでしょうか…こってるぅぅぅぅ。
チョコレートのアルミ具合なんかもかなり再現度が高いです…さすがだ。


そして続いて、ちょとおレトロな食器たち。
100321_1336_01.jpg
ちゃんと写っていませんが、アリスのキャンディーポットにはチェシャ猫柄のキャンディーが!
お気に入りはティーセット(ポット夫人)ですね…めっちゃかわいい!


もぐもぐおやつ(上のやつ)と合わせればパーティーができちゃう…と書いてあります…はぁまんまとハマったその戦略…並べたらべらぼうにかわいいよなぁ…。



そんな感じでリー〇ントに踊らされつつ②に続きます。
「すてきな恋人ハチミツ溶かしていく」


そんなちとくらもいいなぁと思います。
実はエロスなすぴっつの歌詞が好きです。



上記は今日の日記の内容に一切関係ないのですけど。

今回はオタクじゃない趣味の話です。
※画像ばっかで重いかも、すみません。



先日また箱買いしてしまった。
だってかわいかったんだもん…もん…。

なんか盛り上がってしまい、ずっとほしかったショーケースとテーブルセットもいっしょに買ってしまいました。えへへ。



今回はこれです。
091105_2052~010001.jpgぷーさんのはちみつカフェ。


ダックのファーストフードとかきそうだなーと思っていたけども!
そうか…そうだよね!ぷーがあるよね!


毎度のことながらかわいいです。
もえ!
ただ今回人形系が多いからか不景気だからか…一個一個はあまりボリュームはないかなーという感じ。
ベーカリーがすごかったので。


隠れみっきき同様隠れぷーなんかもいて思わずにやりです。

カフェも大変かわいいのだけど、今度はごはん系も出してほしいなー。
絶対かわいい。

あとみっききで和食を出してほしい!
普段は興味ない家具系もかわいいかもなぁ。

そういやアメリカンな配色があまり好みではないので、すてぃっちとマーケットは購入していません。

72c2c8d4.jpeg
このあたりがさすがリー〇ントといいますか。
得意分野ですよね。もえる。
89a959f1.jpeg
軽くディティールチェック。
e39f1a85.jpeg
ナイス!


そしてつい買っちゃったこれら…。
091105_2120~020001.jpg
かわい…っ!!
コレクションケースとか購入してから揃えようと思ってたんだけど、がまんできなかった。
テーブルに置いてあるパンケーキはかなりお気に入りです(どうしてもほしくてネットでちょい高値で買っちゃたしね☆)
そしてこちらも。
091105_2121~010001.jpg
ショーケース…!!
ちょっと詰め込みすぎました。
これはみにーちゃん用とベーカリー用にあと2つほしい。
今ごちゃごちゃに入ってますが、やっぱり揃えて飾りたいもんなぁぁ。




まぁ…こんな感じで一人でうふふえへへはぁはぁと遊んでいます。

毎度PCどかそうと思うのだけど(せっかくノートなんだから)面倒でつい…安定感サイアクですがバックが白くなるのはいい。



早くコレクションケース的なもの買わなくてはなぁ。

久しぶりの趣味日記でした。
カテゴリ…趣味に分類してみたけど決して趣味ではありませんよ、と。



私、根っからの米党で、そりゃもう米好きで、断然お米派なんです。

ライス イズ マイ ライフ

けど。
これから毎食パンを食さねばならぬという…哀しいミッションにぶちあったっています………お、おこめー!!

パンも嫌いなわけじゃありません、パン屋さんのパンは好きです。
うちから歩いて15分ぐらいの微妙な距離に超おいしいパン屋さんがあります。
あげていないカレーパンまじでうまい…っ!!
あそこのパンは本当に最高。
小ぶりでわりと高いけど、そのクオリティ故に大量に買い込んで大量に食べてしまう…だってうまい。

とりあえずパン嫌いじゃないというお話。

ただ…この世からパンが消えても大してショックじゃないというか…お米と比較すると全然好き度がちがうというか…。
もしお米がこの世界からなくなったら生きていけるかどうかわかりません。
米>>>>>パン


そんな私に対し、毎食パンを食べなくてはいけないという、このすっとぼけた試練。
そのしょっぱいミッションを遂行した先には、いったい何が待っているのでしょうか。
というか、なぜ、いったい、なんのために。
そんなことをしているかというと。



はい、ぽにょんぶりです。
ぽにょのどんぶり。








ええ…口ーソンの策略にまんまとはめられているわけですよ(勝手に引っかかった)

対象商品がパンとデザート(賞味期限が短いものばかり)ってどういうことですか。
なに、そのしてやったりな戦法。
もっと保存のきくものにしてよ…菓子類とかさ…なんなんだよ…。

2日目にして早くも菓子パン恐怖症になりそうです。
もう食べたくない…もともとコンビニの菓子パンやサンドイッチとか好きじゃないのに…。

そのうえなんでこんな期間ぎりぎりに始めるんだよ…おそすぎるよ…。



で、いま大量の菓子パンとデザート類が手元にあるわけです。

もう肥えウィーク突入です、強制的に、否応なしに。

好きなもの食べて太るのであればさ…仕方ないと割り切れるのにさ…なんだって普段あまり好んで食べることのないコンビニスイーツと菓子パンのために…。

もはや録りためたエンドレスエイトをぶっとうしで見るくらいのレベル……苦行だよ…。

はたして。
ここまでして手に入れる価値があるものなのか。
だってどんぶりだよ?ぽにょはいるけど、どんぶりだよ?
しかもわりと小さいらしいよ?
適当な無地のどんぶりにらく〇きマーカーでぽにょ描けばいいんじゃないの?


と思ってみても。

やっぱりほしい…。
ここまで頑張ったし…。
ほしい…。



のでがんばります。

職場でもさり気に呼び掛けておきました。
みんな対象商品買ってね☆

ただ、職場付近には口ーソンがないんですよね。
で、うちの近所も3件中2件つぶれたので(しかも1番遠い店舗が残った)
出社前、不本意ながらも昼食用の菓子パンを買うべく少し早い時間に家を出なければいけないなんて。
定期的に我に還るわけですが、まぁもう戻れないところまで来てしまっているので、進むだけです。

これはぽにょのためだ…ぽにょのためなんだ…っ!!
と、言い聞かせています。

それにしても、朝も帰りも私と同目的の人を数人見かけました。
サラリーマンが大量に菓子パン買ってんの…全部の商品にシールついてんの…。
みんな踊らされているよ…口ーソンに!そして魚の子に!


とりあえず私のしょっぱいメモリアルのおすそわけでした。


今日買ったもの。
090821_1820~01.JPG
たいして好きでもないチーズケーキ(しかも私ベイクド派なのにレアしかないっつー…)

ロールケーキはちょっとした感じにつまめると思ったけどつまむ気になるのかはてしなくなぞ。

ホットケーキは昼食時に菓子パンを受け付けなくなってしまったために残したやつ。
食べれる気しない…。

090821_1820~02.JPG
はいはい、わかったから。



ああ…これ以外にも冷蔵庫にはエクレアだのシュークリームだのがあります。
もちろん一人で食べきれるはずもないのでどうにかしますけど…。

甘いもの好きだけどこんなにはいらない…こんなには。


けど無駄にはしない、ダメ、絶対。



早くぽにょんぶりでラーメン食べたい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © MEMO All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]