忍者ブログ
萌え叫び ※ネタバレ・大人向け・絡みその他もろもろご注意です
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友人に誘われ某有名クッキングスクールの無料体験に行ってきました。
この大手スクール、勧誘が激しいことでも有名だったりします。
実は以前にも体験行ったことがあり、作り終わった途端、入会も決めてないのに「次回いつにします?」と半強制的に予約を取らされ「次は印鑑と通帳忘れずに持ってきてくださいねー」とわりと強引な流れに持ち込まれた経験があったのでした。
その際は都合が悪くなりキャンセルしたことで事なきを得たのですが…まぁこれは担当の先生によっても違うのでしょうね(しかし身内も友人もみんな勧誘がすごかったって言っているのでやはりある程度社風なのかなぁと)

なので今回は一体どんな戦法で来るのだろう、と超身構えて、そりゃもう「遠慮はいらんばい、来いやぁー!!」みたいな勢いで…絶対NOと言える日本人を貫こう!!と意気込んでいたにも関わらず、ほとんど勧誘されませんでしたとさ。

すでに生徒である友人の担任さんだからか…勧誘行為に対しクレームがあったのか…「ライセンスとか興味あります?」「いや、ないっすね!」とか「やるとしたらどんな組み合わせでやりたいですか?」「仮にやるとしたら一つを集中してやりたいんで並行とかはないですね!」とか強気な姿勢を見せたからなのか…簡単なアンケートと大体の金額を出してもらいと次回の体験教室のチケットもらうだけで普通に帰してもらえました。

拍子抜け…いや良かったんだけれども。
お料理教室系はやれば楽しいのだけど今のところまったく通う気はないです…だってオタク活動時間が減ってしまうし(ここ重要)


そんな感じで無料でケーキ作ってきました、クッキーとちがって楽しい。食べるのも好き。
作ってる最中ナチュラルに「エクスタシー感じる」って言った私を友人がきょとんと見ていました。
そりゃきょとんとするよね、絶頂と書いてエクスタシーと読むんだ…ぜ…。


会社で貰ったケーキ食べて、今日作ったケーキ食べて……なのにちぃお祝いにケーキ焼きたい…んだよなぁ…ああ誘惑。




今日のカウントダウン。
ちとたんまであと5日。
chitotan5.jpg
さっそく逃げやがりました…はい…。
今日早く帰れるかわからなかったので出かける前に必至こいて描きました。

あんよ言わずもがなくらのもの…けどなんかちっさいなぁ。


日記ログとか整理したい今日この頃。
あと拍手絵収納とか…時間足りない…しゅん。
PR
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © MEMO All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]